glaycolorのブログ

某メーカーで素人設備エンジニアが、悩みながら、成長もせず、何にも貢献できない日々を綴っています。

今日もいい天気だった

せっかくの土日なのに、いつものように何をするとも無く終わろうとしている。。

本当は

設備の仕様書を作り、

問題がある導入最中の設備のサイクルタイムの検証資料を作り、

並行導入中の設備の設定データを作り、

アメリカの工場に導入する設備の検討資料を作り、、貯めこんでしまった分析の仕事や資料作成をしないとだめだったのに、、


最近頭の中にあるのは『どうにかして会社を辞めたい』ということばかりだ。


だけど、手に職も無く、やりたい事も無く、家族もあり、人の目も気になり、親にも申し訳無く、、みたいな世間一般の方と同じような?足枷があり、そもそもただ逃げ出したいという気持ちを自分で100%認めたくない気持ちもあり、、心が整理出来なくなってきた。


そのため、自分の気持ちに嘘はつきたく無いが、せめて書き出してみることで自分の本当の気持ちを少しでも輪郭のあるものとして捉えたいと思い、今更ながら日記をつけてみたいと考えた。


どれだけ続くか分からないけど、