glaycolorのブログ

某メーカーで素人設備エンジニアが、悩みながら、成長もせず、何にも貢献できない日々を綴っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も辞められなかった

予想通り、朝と昼の二回けちょんけちょんに怒られ、喉元まで『辞めます』という言葉が出かかったが、結局口に出すことが出来なかった。。工場の担当者にも困った顔をされ、もう身の置き場が無い。パソコンを叩き割って逃げ出したい衝動に駆られるも、結局そ…

もう詰んだ

今日も設備のトライアルで絶望的な結果が出てしまった。。もう立ち上がるイメージが全く持てない。すなわち自宅にも帰れる気がしない。。明日上司に何と報告すればいいんだろ。辞表書いて退職したい。少し前までは、今自分は耐ストレスの人体実験を受けてい…

やっぱり今日も辞めたい

雨の月曜日という憂鬱コンビに負ける事無く、今日も何とか出社した。今僕は、昨年10月に立ち上がるはずだった設備が稼働できず、ずっと単身出張が続いている。はっきり言って異常自体だと思う。稼働できていない理由は、自分の設備仕様の悪さが70%、現場の意…

今日もいい天気だった

せっかくの土日なのに、いつものように何をするとも無く終わろうとしている。。本当は設備の仕様書を作り、問題がある導入最中の設備のサイクルタイムの検証資料を作り、並行導入中の設備の設定データを作り、アメリカの工場に導入する設備の検討資料を作り…